BLOG ブログ

大阪府茨木市でシステムベッドの回収

大阪府茨木市の、一戸建ての現場でシステムベッドの回収を行った事例です。

対応内容

システムベッドはベッドの部分がロフト仕様になっており、ベッド下の部分が勉強机や収納になっているタイプのベッド。空間を最大限に利用でき、1つで2役・3役にもなる優れものです。ただこちらのベッド、空間を最大限に利用できるタイプゆえに、解体作業がめちゃくちゃ大変なんです!

お子様の部屋は、2階・3階部分につくられるご家庭が多いと思います。
そのためお部屋の中でシステムベッドを解体し、そのパーツを階段で搬出していく作業が必要です。安全性・強度を確保するためパーツの一つひとつが結構重たく、なかなか業者泣かせのベッドともいわれています。解体作業の手順を間違えると、そのまま崩れてしまう恐れも。それによってお部屋に傷をつける可能性もあるので、細心の注意を払って作業を行いました。